文京稲門会

←新着情報ヘ戻る

平成30年7月吉日
文京稲門会の皆様へ

 今年は早々と7月初めには梅雨が明け、このところ厳しい暑い日が続いています。ビルに入ると冷房も効いて、夏風邪にも注意しなければいけないこの頃です。皆さま如何お過ごしですか。
 6月の活動と今後の予定について、下記の通りご連絡いたします。

1. 6月の主な行事

(1)6月23日(土)総会(於 東京ドームホテル)

 招待した現役学生7名を含め、若い方々の参加が多い総会になりました。
また、総会前の野球殿堂博物館見学では、筆谷副会長から第100回全国高等学校野球選手権記念大会に関する展示の解説がありました。

総会に参加された皆様にはお伝えしましたが、会員の皆様に御礼をしたいことが2点あります。
@ 早稲田アリーナの募金に関して
 文京稲門会として募金はできず、他区で行なっているような贈呈式はできませんでした。
しかし、文京稲門会の会員の皆様が個人として寄付された金額を、文京稲門会としても計上するシステムがあり、6月時点で244万円になったとのこと。文京稲門会の会員の皆様に御礼申し上げます。
A 稲門祭の記念品
 総会でも販売させていただきましたが、目標金額23万円を2%超える(102%)金額を達成することができました。これも、文京稲門会の会員の皆様に御礼申し上げます。

2. 7月以降の行事

     注:7月は定期懇談会、お散歩会合同で納涼会を行ないます。

(1)7月23日(月)19:00〜21:00 納涼会

 場所:東京ドーム22ゲート前「風と緑のビアガーデン」
    https://www.tokyo-dome.co.jp/shops/g-beergarden.html
 費用:超特別価格の3,500円程度 「飲み放題 食べ放題」プラン
 出席希望の方は、7月16日(月)までに清原までメールにてご連絡ください。
    «t-kiyohara@akane.waseda.jp»
 納涼会の前に野球殿堂博物館を見学希望の方がいらしたら、その旨も連絡ください。
 集合は、東京ドーム21ゲート右の野球殿堂博物館の入口前に17:30とします。

(2)8月20日(月)19:00〜21:00 定期懇談会(於 東京ドームホテル)

 東京ドームホテル6階「バー2000」にて、第26回の懇談会を行います。
 会費は、超特別価格の3,500円となります。
 参加の方は清原までメールで連絡ください。«t-kiyohara@akane.waseda.jp»

(注1)当日になっての急なご参加も歓迎いたしますが、お席の確保の問題がありますので、必ず事前に、清原の携帯にご連絡ください。

(3)

 8月25日(土)長野県飯田市で行なわれる六大学野球オールスターゲームを見学します。往復の交通や、宿、その他の観光は全て自分で手配してください。
 25日の2時に試合開始で、昼すぎには会場(飯田綿半球場)に集合してください。
会場でお目にかかりましょう。

3. その他

(1)稲門祭記念グッズの販売

 文京稲門会総会での販売も終わり、既に目標金額を超えましたので、今後は積極的にはお願いしませんが、事務局に申し込んでいただければ、注文販売という形でご用意いたします。

(2)総長選挙の結果

 今年は大学の鎌田総長の任期が終了するために総長選挙が行なわれ、田中愛治様が選ばれました。

文京稲門会役員一同
【会 長】清原 保(S48 理工)
【副会長】河合 早苗(S50 政経)/三石 由起子(S56 文学)/筆谷 敏正(S61 文学)/田上 睦美(H03 法学)/高橋 恵子(H08 社学)
【幹事長】谷口 和彦(H03 文学)
【副幹事長】依田 秀之(H06 人間科学)/廣野 正治(H12 政経)
【幹 事】大谷 龍生(H18 商学)

←新着情報ヘ戻る

文京稲門会事務局
〒112-0012 東京都文京区大塚5-19-2 清原気付 TEL/FAX : 03-3941-9194

Copyright©2015 文京稲門会 All Rights Reserved.